ブログ

  1. 修理代と納期はどれぐらいかかりますか?

    ご希望の修理内容、製品の状態によって修理代金と納期が異なります。多くの修理は約1週間程度の納期をいただいておりますが、夏季・冬季休暇を挟むなど長くなる場合がございます。

  2. ブランド品の指輪を修理しようと購入店へ持ち込みましたが断られました。ブランド品のサイズ直しは可能ですか?

    修理が物理的に可能であれば、お受けしております。但し、ブランドオリジナルの刻印等が修理時に消えることもございます。その際には、予めお知らせは致しますが、再度の打刻は不可能です。そういった問題点について、ご了承頂ける場合のみお受け致しております。

  3. リングの下部に石が入らずに地金だけの部分があるフルエタニティリングのサイズ直しは可能ですか?

    サイズ調節は、リングの内径が変化します。リング下部に地金部分があるエタニティリングでもフルエタニティの場合は、内径の変化が石の緩みや、外れ、割れなどの原因にも鳴りかねません。

  4. ステンレスの指輪のサイズ直しは可能ですか?

    基本的に修理は不可能です。指輪のサイズを小さくするのは、場合によっては出来る可能性もあります。お手数ですが、ご相談下さいませ。

  5. ピンクゴールドのリングのサイズ直しはできますか?

    条件付で可能です。ピンクゴールドの指輪のサイズ直しをする場合には、まず、地金の特質のために加工の際に、割れなどが生じる場合があります。銅成分が多いため、他の貴金属と比べて硬いからです。もうひとつは、ピンクゴールドの色味の問題です。

ページ上部へ戻る